徳島城博物館へ行って刀剣関連の講演会を見ていました。今回の特別展を担当している2年目の学芸員さんの話を1時間30分ほど聞いた。参加者は還暦を大きく超えた男性が9割。県内の刀剣乱舞超ガチ勢は岐阜県1に行ってると思うので、まあそんなものだと思う。でもなんか、そのオーバー還暦の中に刀剣乱舞の話をしていた人がいたような……。新しいキャラはまだ手に入れていないとか、2次元になっているやつで……とかそういう話をにっこにこでしていた。

中央公園に行く前にNHKで光る君へ巡回展を見た。道長はとても大きかった。

今日はナゴドで花火大会をしていた。

図書館に行ったらなんかもうあれもこれも読みたいと思っていっぱい借りてきた。本を読みたいなあと思った。とりあえず日記を書いて本を読む。Twitterやる時間を削ればいいだけなんだわ。それが難しいんだが。

  1. 孫六さんを見に行ってる []