阪神勝ちましたーー。野口のお母さんやったよーーー!
野口すごいな。こないだはプロ初ヒット、初お立ち台。今日はプロ初スタメン、初タイムリー、2打点、からの2回目のお立ち台。

しきさんのポッドキャストを面白く聴いた。
わたしはたぶんジェット風船が飛び交う甲子園にキャッチされてはや幾星霜。かつての推しが監督になるも経験してるぐらいで。甲子園の現場はまだ2回目とかなんですけど、テレビではずっと見ていてという感じ。
わたしの人生で一番長い付き合いが本、次点が本の中でももっと具体的に週刊少年ジャンプ、3番目に阪神、その次ぐらいにサンホラが来るかな。ちなみにわたしとサンホラは今21年目のお付き合いです。

今のところ買ってるユニはホームもビジターも近本のみで、タオルは結構バカバカ買ってる。次大阪行ったら野口買いそうやなあと思うぐらいには野口いい仕事してる。春の森下、夏の野口。阪神ファンが待ち望んだ流れを変える爆発力を持った若い力。
と同時に、わたしはたぶん阪神というチームが好きで、好きな選手でも阪神を離れると現役でも情報をキャッチしにくくなる。かつてNEWSでは手越の歌が好きだったけど、NEWSを離れてからは特に動向を追ってないしちょっと前はソロライブをやったみたいな話は目にするけど特に何もしてないところだ。
野球で一番わかりやすい例がロッテに行ってロッテで現役を終えた鳥谷なんですけど。今は解説にかつて推してた選手がいることも多いし(鳥谷もそう)阪神で一時代を築いた選手はおは朝のレギュラー取ったりもしがちなので永遠に供給ある。

2軍の試合はこの前初めてみました。もしかしたら大山サトテルノイジーあたりが見られるかと思ったけど、徳島での試合前にみんな1軍へ行ってしまったり徳島には行きません宣言があり。まあ山田椎葉を見に行ったので。
鳴尾浜情報は木浪が2軍にいるのでうっすら追ってます。
ちなみに独立リーグはふと気が付くとインディゴソックスの選手がユニきたまますぐ後ろに座ってたし、わたしが行った日はやってなかったけどその日ベンチに入ってない選手がビールの売り子をやってるそうです。わたしが行った日は3回時点で球場売店が9割売り切れ(残ってたのはフライドポテト、若干の飲料水、別の列のかき氷)だったのでビールどころじゃなかったと思う。
今度は1軍の選手にも来てほしい。鳴門の球場が完成したらなあ。

これは今日の日記ですが、NTT株を買い進めて今日とりあえずのゴール(500株)に到達しましたー!