はーーーー今日の野球は歴史と記憶に残る試合だった。
今日サンテレビで中継だったから最後まで見れた(22時ごろ)のもよかったけど、七夕企画のKIDSファンクラブの企画で、秋にオペする子が「阪神の選手と会ってがんばれっていってほしい」っていうやつが大賞的なやつに選ばれてて、その子と対面してたのがかつて大腸がんだった原口(ぐっち)だったのがまーーーエモいと思ってみてたんやわ。

それが2回で3−0、5回で4−0で。まあ今日終わったわと思うやん。それでも7時過ぎからは見てたんよ。
そしたらまあ近本打つし、代打で出てきた野口はプロ初ヒット、初打点よ。阪神ファンから「いいぞいいぞ野口」ってコールされて、「えっ俺?」って感じで自分指さして深々お辞儀してたのもよかったし、初めてのお立ち台で今日甲子園に見に来てる母に向かって「お母さんやったよー!」っていってる長崎出身2年目とてもよかった。鳴尾浜で見てる2軍選手のいい刺激だ。

七夕スペシャルで短冊に書いた願いがスクリーンに出てるから、9回裏で大山フォアボール出塁からのサトテル、ファンはほらサヨナラ期待する(サトテルの短冊は「サヨナラホームランが打てますように」)しダイナミックに三振するし小幡出塁、梅野デッドボール、からのぐっちヒット、からのわたらいくんの送球エラーのサヨナラ。
あの男の子にとっては今日は生涯の思い出になるだろうし、ぐっちまじ夢と力を与える男。

横浜ファンの友達に「サンテレビの解説(福本さんとノウミサン)は度会はこういう経験も糧にしてがんばってほしいいうてたで」とか「代わりに検索してきたけど狙いは良かった度会ドンマイいうてたで」とかいう話をしてた。
いやあれいいボールだったらスーパーヒーローだったけどなわたらいくん。まあ今日は横浜さんエラー多かったしラッキーだったわ。久しぶりにぐっちの「必死のパッチ」聞けたし。今年の阪神くんんい4点差の試合ひっくり返せる能力あるとはな。
いや小幡が打ってくれるおかげはある。この前エラーして「この世の絶望」顔してたけど。
明日はデイリー買います。

それはそれとして、今日の午前と夜は家事と庭の手入れにいそしみました。午後はひたすらエントリを書いた。
4回ぐらい洗濯機回して、掃除機かけるついでに空気清浄機とエアコンも掃除したのでとてもえらい。