そういうたら来週の土日は東京やん墓参りラストチャンスやと雨が降らぬ間に墓参りに行って、ダンゴムシにたかられている枝豆を見てダンゴムシ絶対殺すマンにクラスチェンジした鳩は駆除剤を買ってきた。やばい量いるのでスプレーより誘引剤かなと思って顆粒のものをかった。カラースプレーみたいでちょっとおいしそう。食べたダンゴムシはコロリしていたので期待。

東京行きの荷物を作っていた。随分と早いのは今回は全体的に「理論上は可能」遠征なので、手荷物を軽くするために先に友達の家に送ってしまう。帰りも送ってしまおうと思ったので、東京に行くのにボストンバックかリュック上京(実際はショルダーとトートでの上京)である。

今日は野球が雨天中止で、つまんねえと思っていたら友達が「(推し選手)初めての雨天中止だ」って初めての子育て中の人みたいな発言が多いので、1年日記書いて(2年目になる前に)本にしない? って持ち掛けた。めっちゃエモい本ができそうでどう考えても面白いのが約束されていてめっちゃ読みたい。わたしの阪神ファンはじめましてはもう20年以上前なので。
学校行く前に新聞見て「勝てんなあ」っていうてて、「明日も明後日も試合はあるんでよ」と言われていたのは覚えてる。
それを考えるとわたしはうたプリはじめましてログ本は作りたいなあ。ログはあります。喪主ドキュメントは今4万字を超えたあたりです。