気が付いたらなんかあっという間に来週東京なんですよ。いい天気っぽくてよかった。でも困ったことに東京に着ていく服がない。遠征でもないと服を買わないのでもう年単位で買ってなくてえ。明日はちょっとイオンモールにいってきます……。
昨日スタリ単独の飛行機もとりました。暑いし高いので夕方の便で帰ります。

今日は交流戦後のペナントレース再開デー初戦甲子園横浜。牧がサトテルと同期と知り思っていたより5歳ぐらい若くてびっくりした。牧のあの「もう横浜で10年ぐらいやらせてもらってます」感何?
森下とわたらいくんの写真が流れてきてたけど、あの辺も年近いよなあ。森下はプロ2年目でわたらいくんは今年のルーキーだけど社会人野球経由してるから、って思ったけど、森下23、わたらいくん21。共通点は現元ドラ1ルーキー。
野球放送は延長しないしサブチャンネルにもリレー中継も飛ばさない関西テレビなので放送終了後はラジオを聞いてました。
「打たないことには先発ピッチャーへの負担が大きい」「打ってないのに勝てたのは大きい」「まあいつものことですから」っていう話をしててしょっぱかった。