今日は1日雨。上がりそうな気配があったら駅前の方でやってるコスイベを見つつ図書館に行こうと思ったがそんな雨があがりそうな気配は全くなかった。甲子園はそんな土砂降りな気配はないからびっくりした。

序盤でなべりょがカメラマン席に突っ込んで頭から突っ込んでしばらく動いてなかったのではらはらした。違国日記を読んだり原稿をしたりしながらテレビ観戦をしていた。後半で急に阪神打線が起きた。才木ノーヒットノーランならずは惜しかった。でもまた機会はあるはず。月曜の阪神ファンの心の安寧を守る日曜の才木は虎の宝。

そんなわけで今日は大雨すぎて買い物には行けず、魚が食べたい口だったが冷蔵庫にあるものでということでからあげです。
18時からは刀ステを見て21時からはアンチヒーローを見た。
たくさんテレビを見ると疲れるので、明日はもう1回刀ステを見る。大河と鉄腕ダッシュはおいおい。

人の日記本を読みながらわたしも早く出したいなあと思っている。今日は別の原稿を延々とやっていた。7000文字ぐらいは書いたと思う。