コーヒー買いにいくまでに布団ほそ→あっ水やりにくなるから先に水やりしよ→その流れでひたすら草刈りとメダ活。
稚魚もわんさか生まれている。メダカは延々見ていられる。やばい。気が付いたら2時間近くたってた。旅サラダがもう終わる時間になっていた。
ふときゅうりの支柱を見ると青虫がいた。アゲハチョウの幼虫らしい。支柱に平行に沿った形で動かないのでもしかしたらさなぎになるのかもしれない。小学生男児並のテンションで友達に写真見る??? っていう話をしていた。その後写真は送信した。
ちょうちょ系のさなぎにハチはあかんからおにやんまくん的なやつ置いた方がいいよと言われたので2つ購入。
最近ビオトープの固定客に割と大きめのハチっぽいのがいるのでやばい。夕方にメダ活してると蚊にめっちゃかまれてやばいのでちょうどよい。
Amazonでは正規品探すのに苦労したけど試しに中華除けのパラメータぶっこんだら一発だった。

今日はじぶん会議しよう思ってたけど4番近本っていうちょう珍しいものが気になるし時間の制約もあるので明日に回した。ラジオで聞きながら用事を済ませて帰った。いろいろやりながら8回からテレビ観戦して拝みに拝んだ9回裏。
ロッテファンの地を這うように低くて揃っていてでかい応援と阪神ファンの「あと1球」コールが響き渡る中無情のヒット。
そして2日連続のサヨナラ負け。5連敗。明日はラジオ観戦にしたい。テレビはダメージが大きい。