今日はなにもやらないをしよう、具体的には掃除と炊事と洗濯と読書と草むしりはするけど他のことはしないという。
しかし掃除のあとメダカに餌をやり、草むしりをしていたら草むしりにはまってしまい、崩壊してるプランターの除去と処分の準備をし、玄関を開けたところで花がほしいのでホムセンに花を買いに行った。
花を買いに行ったらきゅうりの品種で「一番星」というのがあり、その隣にはピーマンの「緑輝」という品種があり、今野球現地勢として成長中の友達(推してる選手は横浜の度会隆輝選手)が思い出されたので、友達リスペクトで今年はきゅうりを育てることにした。ついでにメダカを増やすことにした。そろそろメダカは打ち止め。

やはり本を買いまくっているのでもしかして解き放たれてるかストレスが溜まっているかのどっちかか?
飲酒量は減っている。足の肉は増えている。やせねば。

友達が刀ステのチケットが取れんと嘆いているのでどぅれと日程を見たらちょうどわたしが東京にいる日と友達の希望日程が重なっているので、千秋楽に飛び込んでみた。わたしの短くはない観劇人生では千秋楽公演はライビュか円盤でしか見たことないので一度目にしてみたい。