祖父の出生からの戸籍を取ろうとして思って1日有給にしたけど、結局その業務はなくなりゆっくりできるかと思ったけど結局1日有給でちょうどよかった。
そしたらうめめ、結婚してたってよていうニュースを見てた。へぇーって思った。うめめはゆづやしょまくんみたいに「人を愛する機微あったんか」とは思わなかった。気軽な感想としてツイートした。

これはバズっているといってさしつかえないのでは……。気軽な気持ちでやったけど通知欄壊れてる。
通知の頻度がぽつぽつあったので、最近わたしのあいほんバッテリーがへたっててすごい勢いで電池消耗するので家出るちょっと前にフォローされてないアカウントからの通知オフにしたけどこれ正解だったわー。
今日は口座2つ解約手続き→わたしの通帳の記帳、法務局に行って、中央公園でお花見。帰ってすぐ年金事務所へ。年金事務所から帰ったら今度はわたしの病院へ。今日やるべきことは全部で来てよかった。家を出たのが10時前で帰ったら19時をかなり回っていた。
今日年金事務所で「○○と申しますよろしくお願いします」「こんにちはー(荷物置く)お世話になります。これ(年金手帳)とこれ(年金証書)とわたし(のマイナンバーカード)です」からの、「以上で手続きは終わりです何かお聞きになりたいことありますか?」「ありません」と答えるとにっこにこで送り出してくれたので、よっぽど悪い客引いたんかなーと思うなどした。わたしはこの辺の相続業務は強くてニューゲームの2回目なので、もう慣れたものです。

今日のお花見はとても楽しかった。ここ3か月ぐらいの中で一番ほっとできた時間だった。カーチャンの写真(in iPad)と一緒にビール片手に久しぶりにぼーっとできたので、これは友達に物理にお礼を伝えねばと思い、病院帰りにスーパーによって徳島の名産品を送った。友達に紹介してもらった司法書士さんは東京の人でメールの返事が爆速でメールから初回打ち合わせ設定までがスムーズだった。実務全部丸投げできるという安心感はすごい。相続に関する実務はわたしがすべてになってきたので。