ついカッとなってハイキューを見に行きました。1週間ぶり4回目。
同じ映画をこの頻度で映画館を変えてみるということがなくてウルティラは本当に音がいいのかについてはよくわかってなかったんですが、今日はっきりとウルティラは音が後ろからきて立体的という感じを受けました。イオンシネマのスクリーン9は音が前から来て耳が慣れるまでうるさかった。ufotable cinemaはスクリーンは小さいけど音質はよい(と感じる)ことが分かった。
あくまで個人の体感の話なので、理論的なものは一切含まれません。
今日も泣きました。
特典はけんまと木兎さんとあかーしのやつでしたがクロと澤村さんのやつと交換してくれる、わたしの住所を知ってるレベルのお付き合いのあるフォロワ、おられましたらご連絡ください。
一時は交換ツイート出したけど、今日のところは無理そうだったので削除しました。こっちのほうは迅速な対応ができかねますので今のところ募集していません。また次回ハイキュー見に行くときにやろうかな。

ビオトープにミナミヌマエビとメダカとホテイアオイを追加しました。暖かくなってメダカが活発で餌もよく食べてくれるので得延々みていられる。明日は天候次第でカーテンを洗いたい。