かつて近しい間柄だった方が派手めの交通事故を起こしていたことを新聞で知った。詳細は分からないけど時間と相手と場所的に、ジュウゼロで車が悪いと言い切れない感じで、もらい事故である可能性も否定できずしょんぼりしてしまった。
わたしも他人事ではないのである。ちょっと前の面談は仕事の話2割、あとはずっと「帰り気ぃつけてよーもう暗いからなー」って自転車運転の心得のほうが多かった。実際外灯がまったくない道か、外灯が少なくて車通りがそれなりに多い道を走って帰るので、今はびかびか光って存在を主張しながら帰っている。

具体的にはこれらを使っている。色は何色かあったが、最初から赤か黄色にするつもりだったので迷いなく黄色を選んだ。
プリライ公式ライトのなっちゃんの色に近い色だ。毎日なっちゃんと一緒に帰っている。