9時前に紹介された大病院につき、病院の受付があって診療科の受付があって予診があって検査2つして診察室という手順でした。予約時間は9時30分でしたが診察室に入ったのは13時でした。さすがにバグってはないか。
で、ゲリラ豪雨の合間を縫うように移動した。病院出たら大雨で絶望したんだけど、バスが5分後だったので覚悟を決めてダッシュしたらちょっと濡れただけで敷地を出たら止んだ。そしてバスに乗ったらワイパーがせわしなく動く土砂降りだった。
なんやかんやで帰宅が15時、そして40分ぐらい休憩後今度は喋れんぐらい咳をしている家族を呼吸器内科にぶち込んだ。
大病院へ紹介になったわたしは特に異常なしで、家族は肺炎の診断(入院の必要はなし)でした。
全部終わって帰宅したら19時! 有給なのに出勤時間とほぼ変わらない時間に家を出て帰りの時間は遅い!
でも本はめっちゃ読みました。

本日の家事介護タスクを済ませてから屍人荘の殺人(2回目)を見ました。わたしはこれがファースト浜辺美波なんですが、そういえば主演が神木隆之介だったので、実質らんまんです。