と銘打ちましたが、わたくし上半期に買ったもので、本、食料品、酒、生活必需品的な日用品以外の物マジで買ってないことに気が付いた。本と映画と現場の話はまた今度まとめてしますので……。

そんな数少ないよかったものはGEOの寝ながらワイヤレスイヤホン。
寝ながらワイヤレスイヤホン 各色 GRFD-BTES4 - GEO Online/ゲオオンライン
わたしは寝る時に20分で再生停止になるようにしてyoutubeを流したりradikoを聞いたりしているので、イヤホンが必要なんです。今まで使ってたのは事故で片方を切断したあいほん付属のイヤホン。

いいところはこれをつけっぱなしで寝ても痛くない。
よくないところは充電がもうすぐ切れますよの音なのかな? 英語メッセージで何言ってるのかわからないし頻度が高すぎてうるさい。
ゲオの骨伝導イヤホンの新しいやつを買ってみたんですが、こっちは音はいいけど巻き戻し早送りができなくて出勤時使いにくい。先代はその辺使いすぎたのか右耳のほうが完全に破壊されました。

今通勤時には絵馬アプリから数曲聞いていることが多くて、数年前に買ったこっちのワイヤレスイヤホンを使ってます。

これで聞くとベースの音がしっかり聞き取れてよき。
音圧がある。

ラジオは大体これで聞いています。こっちは新しい機種。

下半期欲しいもの、というか買おうかと思っているものはい草ラグをそろそろ買い替えようかなと思います。
さっき狼と香辛料再アニメ化でマチアソビの時の記事を探してたら前回変えたのはもう5年前だそうです。変え時。