今日勤務終了後にまずスマホを確認して友達からLINEがきていて無事崩れ落ちました。
帰ってきてから記者会見のリプレイ配信を見てここ最近のプログラムを見てTwitterでフィギュアスケート関係者のツイートやらなんやらをがんがんRTして報道ステーションの修造を見て今に至ります。
9月の試合で衣装お披露目で湧いて、名前をコールされて両手を広げるところを見て今年も始まったと思う恒例のあれがもうできなくなるのは寂しくありますが、レゾンみたいなプログラムが見られる機会が増えるのは正直嬉しいです。レゾンはゆづにしかできないプログラムだ。音の拾い方がものすごく細かい。
ゆづ、10月のジャパンオープンでないかなーーーー。金メダリストのガチ滑りを見たい。織田くんも毎年すごいもんな。
報道ステーションでゆづがお疲れさまでしたとか寂しいとか言われるのは届いてないんだなって思う。自分は前を向いて動いていきますと言っていたのでわたしも明日はがんばって出勤します……。ゆづはあんまり休んでなくて昨日も普通に練習してたって。
ちらっと思うのはゆづが競技からは引退したことにより試合のチケットは取りやすくなるのかなと思った。わたしが唯一取れた、ゆづが見れるはずだったNHK杯は「羽生結弦選手怪我で欠場」って告知されたとたんめっちゃチケット譲渡出てたので。
フィギュアスケート現地で見られたら解像度がだだ上がりするのでお勧めです。
しょうまのコメントがめっちゃよかったので全文引用する。
本日、羽生結弦選手の現役引退における記者会見を拝見しました。ここからはゆづくんと呼ばせて頂けますと幸いです。
ゆづくんの背中をずっと追いかけ続けてきて、今後の競技会で同じ競技者として会えないことにはまだ実感がありません。ただ、ここまでフィギュアスケート界を牽引し、プロに転向されてもゆづくんは変わらず牽引し続ける存在だと僕は思っています。
今こうしてフィギュアスケートが多くの方々に認知されるようになったのは、先輩方の功績だけでなく、やはりゆづくんの存在がとても大きかったです。今まで誰も成し遂げたことのないことを成し遂げる、それがどれだけ大変なことであっても最前線を何年も何年も走り続けていく姿勢は誰も真似できないですし、背中を追い続ける僕にとっては大きな道標でもありました。微力ながらも、切り開いてくれた道を後輩や次の世代に繋いでいけるように頑張ります。
これからも「羽生結弦」という理想を追い求めるゆづくんとゆづくんのスケートを楽しみにしています。最近では主に競技の場でしか会えなかったので、お互いアスリートしてではなく、普通の20代の男性同士として、ゆっくり言葉を交わせる機会を作ってもらえたら嬉しいです。
今まで本当にありがとうございました。
アサインもまだ出てないから
コメントは受け付けていません。