連休の谷間なのでなんかどたばたした午前だった。

昨日刀剣乱舞花丸の入場者特典が公開されたことで花丸公式サイトがアクセス集中でデータベースが落ちたようで、「データベースに接続できません」表示だった。そのことでこのサイトはwordpressでできてるんだなと思った。
入場者特典は2週目の伊達組かへし長義のやつがほしいが、行くのはおそらく1週目だ。遠方の映画館なので、公開直後に行かないと「行ける時間」での上映がないかもしれない(ということをわたしはマジLOVEキングダムでいやというほど知っている)

さっき津村記久子「現代生活独習ノート」を読み終わった。群像掲載の短編集(短編というには短い気がするが掌編というには長い気がする)で、現代の会社の話もあれば突然SFもあり、奇病(死ぬやつじゃなくて性的なものが存在しないオメガバース的なものだった)あり。粗食インスタグラムとレコーダー定置網漁とメダカと猫と密室が好きだな。