朝起きたら津波到達の通知が山のようにあってびっくりした。夜中に防災無線もかなりの音量で放送あったらしいけどめっちゃ寝てた。有事の際はこれは死ぬかもしれん。津波注意報の影響か普段は開いている扉が閉まっていて非常事態を感じた。東日本大震災の時を思い出した。そんなこというてたら明日で阪神淡路大震災から27年だってね。
噴火の衛星写真はいくつか見たけど、トンガ大変だな以外の語彙が死ぬ。あと阿蘇山が本気出したら四国も死ぬことを知る。
いうて今年の大学受験の子は大変な2日間だったな。東大前の事件といい津波注意報警報といい数学IAといい。

わたしはミステリと言う勿れの10巻がすごく面白くて9巻からさかのぼって2回読んだ。

ずっと昨日のG16 ROCK SHOWを見てしまうので(フォルテが好きすぎてめっちゃ巻き戻すので)意図的にコナンを混ぜたりハコヅメを見たりしていた。今スカパー無料体験期間なので何かーとみていたら刀ステ天伝とヒプステ一挙があるみたいなので、録画予約をした。ヒプステは放送日がヴェラキッカの配信デーなので見るのは遅くはなるが。