国別選手権が終わってしまった……。フィギュアの冬、おしまい。
テレビ朝日、国内開催でメダリストが複数出場する人気の競技の生放送をしないばかりか何故エキシビジョンだけ中途半端な館数のライブビューイングにした。でももうテレビ朝日は変わることはないだろうと、国別でしばらくぶりに串を刺しながら思った。

ゴーちゃんの中身、ほんま誰なんやろ……。わたしはまじで中の人ゆまちを推したいけど。

ブレイブリーデフォルト2のことを書いた覚えがないので書くと、今ようやく4章に入ったところでプレイ時間は35時間です。音楽が超絶最高のゲームです。

サブクエ寄り道が多めなんですがさっきヨルムンガルドにマッハで屠られた。なんであんなオメガかエスタークみたいなやつがこんなポジションでいるのか。

アンナチュラル3話を見ました。
こういうの2021年に見るのきつい。いや、女性蔑視発言で炎上しまくったこの2020-2021よ。すごい的確に「この単語駄目です」ワードがいい感じにちりばめられていて、友達が激怒することまでセットで幻視した。あと噂には聞いていたけどLemonがかかるタイミングが本当に神がかっているな。「夢ならばどれほどよかったでしょう」がこの上なくはまるタイミングで流れてくる。何かその辺はMIU特番(※ラジオ)でいい感じに調整しているみたいな話を聞いた覚えがあるけどアンナチュラルでもそうだったのかな。
1時間もののドラマにしてはおっそろしく体力を使うハイカロリードラマなので、今このタイミングじゃないと見れなかったなと、心の底から思います。

病床使用率64.6%、感染経路不明16.2%、重症者24%
医療従事者と里帰り出産しか使ってなくて置いとく必要あるんかレベルだった宿泊療養施設はいつの間にか稼働率は63%。今は無症状でもとりあえず一度は入院するという段階は過ぎているようで、ほんまSTAGE4やんという。
あと「人口10万人あたりの感染者数 直近1週間で全国7番目」っていうニュース見たけど、あのグラフ「人口10万人あたり」のデータ参照先が2年前のデータなので、高確率で6位の東京を上回っている……。うちは増えてるはずがないしむしろ減っているし東京は減っているはずがない。いつになったら収まるんだろうなあ。