そういえば今日なんで有給にしたんだっけかと真面目に考えてしまったが、金曜は金曜で病院(付添)に行かねばならないからだ。今日は先週臨時で行かざるを得なかった病院で、かかりつけ医から「しばらくCT撮ってないから撮っとく? いつがいい?」と言われ今日になりました。今日のハイライトは撮影部位は○○ですが金属入ってませんか? と聞かれてドストレートの下ネタを天丼でぶっこんでた高齢男性と、靴の履き間違えを気付かなかった母(自分の足が痩せたと思っていた)である。新しい靴(今までのと同じで色違い)をAmazonで発注した。履き間違えを気付かなかったせいか母は今日ずっと不穏だった。

今日はあいほんを新しくしてはじめて&久しぶりにソニー銀行アプリにログインしてめっちゃ貯金溜まってることを知った(しんせきツアー全通はできないぐらい、とtwitterでは言ったけど当日券では余裕ですね。当日券はプレイガイド手数料がいらなかったので割安だった)。
ソニー銀行でしていることは給料が振り込まれて間もないころに給料振込口座から自動振り込み&数万(忘れた)を定期預金にぶっこむという「ずぼらでも貯金ができてなおかつおろしにくい手法をとっている」&遠征がないので普通預金分(いざという時におろす資金)を下ろす必要がないという悲しい事実である。
コロナウィルス影響でお金の使いどころがなく、収束次第多額が必要となることが想定されるが、初期2万のち4000円/月で2年で10万溜まると知った俺は。という感じである。10万あったら東京への往復ができてしかもチケットが4枚ぐらいは買える。この方向で頑張ろうと思ったローランである。

それはそれとして今欲しいものはプロギアスリムとスリムでも使えるコンバーター。はじめての金ペン持ちませんかという勧誘と金ペンと鉄ペンはこんなところが違いますということを自分に対してプレゼンしたい。