配信祭と配信祭の中日で今日は5日ぶりにお風呂にゆっくり浸かりました。少女文学第3号(積んでる。2号も積んでる)を週末のために読もうと思ってたけど、今日はぐだぐだになってしまった。恐ろしく地味でやったことがある人にしか面倒くささが伝わらない業務がようやく終わったので気が抜けた。

少女文学というのは推し作家有志が作っている同人誌のことでかつて少女小説とライトノベルで育った私にとって手元に置いておきたい1冊だ。

今日は刀ステ新作の幕もあいて、先日の舞台関係者と観客を中心に大型の感染沙汰となった一件もあったが、刀ステはレポを見るからにものすごく徹底していた。会場はとても寒いと聞いて、ああ人が少なくてじっとしてて熱源がないと寒いよなと思っていたけど、この寒さは「換気が徹底している」ゆえの寒さらしい。それはしょうがない。感染対策優先だと人体はまったく保護されない。寒さに強いわたしが4月になって「あまりの寒さにカイロを取り出した」という事案がたびたびあったので、刀ステめっちゃちゃんとしてるって思った。

気がつけば積読がアホほど溜まっている。そろそろ読まねば。この土日は文具女子博ととのりむ宇宙遊泳とよるのこえの配信があって、外は大雨予報だ。抜群の読書日和。