今日はびっくりするぐらい暖かった。ソメイヨシノはまだつぼみもついていないが、うちの桜はもうがんがんつぼみがついているしフリージアも咲いたし春だ。

ワールドの枠で放送のFNS歌謡祭を見ながらごみを捨て掃除機をかけた。ワールドも2019年のプリライもワニも死んだがわたしは生きているのでそろそろ掃除をしなくてはいけない。今日は布団を干したし明日は新聞の整理をする。

ここ2カ月ほど「不急だがいつの間にか溜まる業務」がえらいことになっており、これまではふせんTODOリストでなんとかなっていたが、そろそろそれでは追い付かないので業務用手帳を導入することに決めた。わたしの仕事は通常業務の他差し込み仕事とアシスト業務とオカン業務があるので「えっわたしさっき何してた?」とかいうこともよくあることなのである。昨日はカレンダー上は祝日で、あちらこちら静まり返っておりひたすら黙々と仕事したしめっちゃ捗った。
元来掛け持ち業務だし来週から新人も来るので、不急業務も1週間1カ月のうちに消化する必要が出てきた。仕事は増えても減ることはなかなかない。効率よくいかないとわたしのメンタルが死ぬ。