節分なので巻きずしを食べて、節分乗っかり商売の恵方生春巻き(サーモン)を食べました。

ふと思いたったのでiPhoneのバッテリー交換してきました。最近朝30分twitterしてラジコ聞いてたら50%ぐらい滅してたからモバイルバッテリー2回回しだったのだ。
バッテリー交換いくらかをまず聞いて機種は何をお持ちですかと聞かれ「5c(ごしー)です」と言うと「5c(ファイブシー)ですか( ゚Д゚)!」っていう反応だった。在庫があるかどうかちょっとわからないですがと言われつつもちゃんとあったしサクッと終わったので助かった。
「交換作業20分ほどかかりますので店頭でお待ちいただくかどこか出かけて頂いても構いません」と言われたのでinterview with Noelを再生して100均にいきました。interview with Noel、15分ある曲なのでタイムキーパーとしてちょうどいい。

24節気マステがついに揃ったし大きい缶いっぱいに買ったので積極的に買っていくのは控えめにして(3月か4月に大阪で爆買いする)、当分は積極的に消費していきたい。いやいまあるの使い切るのに何年かかるかっていう話だけどな! 買うのは買うぞ! 可愛いのは正義だ!

そういえば今日その昔コミテクでみた同人便箋交換とか文通相手募集が場所を変えてtwitterで生き残っている姿を確認した。たぶん使い切れないマステやシールを物々交換に出す感じ。時代は繋がっているなあ。