台風だった。今回も真ん中付近を通ったので比較的ましだった。東側だった大阪和歌山神戸方面は大変だったな。
うちはちょいちょい停電したりトタン屋根が一部はがれて飛んだ程度で済みました。わたしはメンタルが一部小学生男児なので台風が来ると好奇心が抑えられず風の影響を受けにくい窓からちらちら外をのぞいていたら11時30分ぐらいがピークにやばくてうちは植木鉢大小すべてひっくり返っていた。3時前には雨風止んで晴れてきたので郵便局へ行ったら門扉が転がっている家も瓦がどかどか落ちて骨組がむき出しになってる家もあったな。水辺もちらりと見にいったけど相当潮位あがってたのであれは満潮時間は相当あふれてたなと想像。

ものすごく久しぶり1に大阪へ行くので行きたいところを考えているのだけどもよ、きょうふと思ったけど月末、進撃の軌跡上映会ついでに足を伸ばして京都へ行くのはどうだ……? 京のかたな展してるわ。初日2日目から混んでる思うけど、10月はマチアソビPefume壁と盛りだくさんやからな。かといって11月の京都とか恐ろしいからやっぱり9月かな。

  1. 前行ったのはGWのNEWSの時 []