ということで今年の#おたく楽しいアドベントカレンダーお当番回でした。
きょうはMarchenの7周年記念日です。2017年に7周年を迎える7th story CD!

【7th Story Concert “Märchen”〜 キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ 〜】LIVE Blu-ray

Macrchenは童話がモチーフなので比較的とっつきやすくコミカライズも2種類展開中で入り口も豊富で
いまサンホラで入門の1作はと言われたらこれを推しています。

推し二次ドルアドベントカレンダーを見かけて一瞬悩んだけど方向性が違うなと思ってやめる。

新しいケアマネさんがやってくる。穏やかそうな人だった。これまでの人はよくいってもアクが強いというしかないけったいな方だったのでようようチェンジする気になったのでよいことだ。でもこれもひと悶着あって「あの人もう嫌じゃ(入院中担当だったMSW)さんに電話する!」というので慌てて止めた。

今日はだし汁をつかわないレシピで肉じゃがを作りました。野菜の水分だけでちゃんとできるんかって思ったけど、すごい勢いで水分が出ていたしおいしくできていた。料理って宗教。
茶碗蒸しも作ったけど、おいしかったけどもうちょっととぅるんとしたのが好みなので蒸し時間が長すぎた疑惑。