夢見が悪かったせいか何かあったのか右手に数か所皮がむけている。昨日はなかったものだから寝ている時にまた噛んだんだろう。

0

きょうからえべっさんである。つまり家族サービスだ。母と一緒にてくてく行った。
神社の前で七福神とエンカウント。鯛で「今年もいい年でありますように」って鯛で頭ぽんぽんしてもらったのでたぶんいいことがあるはずだ。
まずお参りしてポニーキャニオンとラッププロダクツとランティスとシャイニング事務所とFINの商売盤上を祈願した。
おみくじを引いてフライドポテトの行列に並んでいたらママ上が植木市のおっちゃんに声をかけられて珍しいいちじくの木買わんかと言われてたらしい。1400円のやつ1000円にするからって。
最近盆栽に興味が出てきたので、黒松を眺めていや世話できんよなあと思ってやめる。とりあえずいつも花を買ってかえる店で紫のチューリップを売ってたので思わずそれも買う。

えべっさんのときは植木市を見て回るのが恒例で、わたしが定例フライドポテトの屋台に並んでいるうちにママ上はイチジクの植木のおっちゃんに捕まって1400円のところを1000円にするからこうてと言われたらしくお買いあげ。あと去年のところでバラの苗を買った。
いつも気になるけど今年は盆栽の黒松がえらい気になった。いい枝ぶりだった。そういうのに興味を持つ落としごろになったのだ。

1

帰りにいつもの花屋さんで黄色とピンクの花を買って手前にあった紫っぽいチューリップを買う。

イチジクは重かった。刀ステのバスを買う。一番前の席だってよ。前の時も一番前だったけど、一番前の席狭くて(足を延ばす場所がなかった)隣の席男性って言ってるけど大丈夫かな。