雨だし今週は社会復帰してがんばって働いたのでなかなか起きられずだらだら11時ぐらいまで布団でごろごろしていた。
昨日試しにモデムの電源引っこ抜いて寝たのでコンセントを入れる。……あれなんか無線きてるな……。昨日試したときは駄目だったのに。

1時間ぐらいして昨日送ったメールに対してもうNTTから電話がかかってきた。すげーなきょう日曜だぞ。電話口の人から説明を聞く。
・ADSLとしての供給は上手いこといっているようだ(しかもうちは結構速度も出ているほうだということ)
・問い合わせメールに書かれていたようにモデムの経年劣化の可能性は非常にある。しかし
うちのモデムは買取のため(そうだったんだ……)交換はできないこと
修理も製造年数的におそらく難しいこと
どうしてもモデムを変えたいということであれば窓口は別になるがレンタルモデムで月々の負担がかかってくる。販売はもうしていない。
モデムそのものに問題があるとすれば一度家に伺う必要があるが、その時点でそれなりの費用がかかってくること。
コードだったりに問題がある場合もある。訪問せず費用も掛からずこちらで通信を安定させる方法というのがあるので、しばらくこれで様子を見てもらえないか。
とのことで絶賛経過観察中。わたしも余分な金は使いたくない(あとNTTの人が来るなら掃除をせねばならぬだろう)

ピエロダンシンのきーやんがすごくかっこいい。あの男踊ってる。

昼からは舞台『K』の録画を見る。

舞台『K』DVD

このころのKは東京単独開催で後編は大阪でもあったので見ていたのだ。鈴木ひろき伏見ははじめてみたけど、気持ち悪さという点で安西伏見に軍配か。とつかがすごいいい役者さんで、カテコでネコとせりちゃんがいきなり泣き出した。とつか……歌ったんだよ……。

K2期も舞台でやってほしいなと思ったのでおもむろにロスモワ舞台の円盤をぽちった。

舞台「K -Lost Small World-」(Blu-ray)

安定してるからもう大丈夫だなーと思ったのに21時ごろに突然ネット切断。

またか。

またコンセント抜き差ししても変わらんぞ。暗澹たる思いでネットをうろうろしていると「新品は5万とか中古でオークションで探す」という灯台下暗しというか目から鱗の提案をされたのでとりあえず目についた綺麗そうなやつに入札。

1/9