新しいアイドルに手を出しました。
Starburst! アイドル誕生これです。うたプリともときレスともちがうのは16人のうちデビューできるのは6人だけ、twitterとブログでリアルタイムに物語が進行して人気投票をする。その結果選ばれた6人はこれからソシャゲの攻略キャラになり声優がついて実際に歌とドラマありのCD出してゲームにもなる。でも落ちた10人はその後のコンテンツ提供は一切ない強い物語を提供できたものが強いという。PBCをやっていたころをすごい思い出してさ。
目をえぐられたり名前を奪われたり居場所を奪われたり、あるいは同士討ちを強いられたり。どんな誤った結果を呼んだとしてもこれがお前たちの選択の結果だっていうあの絶望感。どんなに複数人で死力を尽くしても救うことができないっていうあの胃が痛むような無力感な。あれをよく思い出しました。その次に思い出したのはDで観客やってた時なーーーーあかいのちょうだい!!!