休みだった。朝本屋に行って以降は風がほどよく入ってくるところに転がって本を読むという穏やかな休日を過ごした。まあ読んでたのはさわやかさとも穏やかとも無縁なんですが。

夕方になってカミュの試聴がはじまって、なんだかとてもはやい。このままでは来月にはカルナイドルソンの試聴がはじまるのではないか1

久しぶりにドラマガ買いました。わたしがドラマガを買ってたのははいぱーぽりすとかスレイヤーズすぺしゃるとかオーフェン無謀編が連載されていた頃なのでいかに昔か一定年齢以上のラノベ読みならお分かりいただけるかと思います。

栗原さんの新作(悪魔交渉人1.ファウスト機関)の短編が載ってるらしいと聞き、ノベルジャパン2と同じ轍を踏むなを合言葉に。そしたら付録についてた東京レイヴンズまるごとBOOKというのがなかなか厚みがあってたぶん今まで組まれたのだろう特集(カラー)とか販促ペーパーの再録とか書き下ろし小説とかすみ兵さんのまんががあってなかなか豪華だった。

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2014年 07月号 [雑誌]

  1. カミュのドルソンの発売日は7月末です []
  2. キャラのだったかもしれない []