colorful | iPhone復元できないよ事件とその顛末。
この話の続き。
うたプリアイランドに備えてついにあいほん故障受付センター的なところに行ってきました。あいほん買うときにきいてよかったです。誰も予想しないだろう駅地下のカメラ屋さんで受付をしているのです1。
バックアップはされてますか? と聞かれた後受付用紙を書いて診断へ。
バッテリーが不良のようです。内部故障がなければ無償で交換させていただきます。
→なかった!
部品もありますのですぐに交換に移らせていただきます。作業時間20分ほどいただきます。
→空き時間に本屋へGO!
〜〜そして20分後〜〜
カウンターに存在するやけにきれいなあいほん。
あれ、わたしのあいほんあんなにきれいだったっけ?
「ホームボタンが使いにくいとかそういったことはありませんでしたでしょうか?」
お、おう? なかったと思う。
「〜〜(聞いたけどよく分からなかった)〜〜このホームボタンの不具合がバッテリーに悪影響を与えていたのかもしれません。交換は不可能だと判断して、安全のことを考えまして本体交換となりました。こちらの箱に故障分のiPhoneが入っています。交換は無償でさせていただきます」
なんと。
まろんは 新しいあいほんをてにいれた!!
この後復元するもiOSのバージョン違いがあったせいか派手にメールをすっ飛ばす。
でも今までSPモードメールのままだったのがドコモメールに変わりました。
2例目。
わたし先日なっちゃんのボイスキューブを手に入れまして、なんかすんごいチープな機械音声で、これで500円か……あこぎな商売やな……と思っていたら
「うたの☆プリンスさまっ♪トレーディングボイスキューブ」不具合についてのお詫び | 株式会社ブロッコリー
ドンピシャ。
3例目。
買った本の本文1ページの1行目が派手に印刷ミス。
最初そういうデザインなのか? と思うぐらい綺麗に切れていたのですが印刷関係に詳しい友人曰く大当たりの模様。レッドラみたいな派手にやらかしたケースはおいといて、こういう印刷ミスに当たるのってはじめてだなと思いました。
これも交換に出します。
この3例すべて数時間のうちにあったことな。
歯医者にいきました。慄きすぎて「大丈夫ですから」「力を抜いてくださーい」といわれる。隣に座って手を握るだけの簡単な商売が成立すると思うぐらい俺はチキンである。はいしゃこわい。
男子フリーを見ていました。
羽生君周りのプーさん扱われ方を眺めていました。
逆転優勝すごいな。
- ちなみに2013年9月末に聞いた情報なのですが、県内1箇所だとか [↩]
コメントは受け付けていません。