ある夏の日に本屋で買ったものをそのまま忘れてきてしまって、ここに忘れたと思うと電話で問い合わせをするも「ちょっとないですねー」といわれて縁がなかったと買い直して数ヵ月後の今日。
店員さんに声をかけられてもしかしてこちらお忘れではなかったでしょうかと言われる事案が発生。
なんか店サイドで問題になったのかなあ。その本両方とも買い直して(ペーパー欲しかったから同じ本屋で)もうとっくに読み終わってるんですけど、本日買い物をされるのであれば交換という形で対応させていただきますといわれる。まああの日買った私と問い合わせをした私と、数ヵ月後の今日買い物をしていた私がすべて紐付けされていると思ったらぞっとする話ではあるけど、所詮店員も客層も変わらない田舎町なのでなあ。認識されていないとはさすがに思っていないのである。バックヤード1でなんかはなしてるの聞いて離れたんだけどもうちょっとちゃんと聞いたらよかったな!

今金星特急外伝を読んでいます。すごく心臓を掴まれている。

このラノが届きました。献本で発売日前にいただくようになってから数年経つんですけど、今まで結構時差があったんですよ。関東協力者勢の元に届いたーっていうのをチラチラ見かけてTLでひとしきり話題になって「東京準拠でいいから発売日過ぎてからやれよ!」っていうのがいつものテンプレなんですけど今年は関東と同着だった。すごい。

  1. ものすごく開放的なので普通に聞こえてきた []