HAYATOくまゲット→うたプリショック→Qみたよっていう1日でした。

■うたプリ関連いろいろ
HAYATOくまは無事確保できました。朝の時点でムービックは落ちていたのかまったくつながらなかったのであきらめかけたけど、アニメイトオンラインのことを思い出してそっちは割りとさっくりつながりました。注文を確定するのところでえらい時間がかかって、これタイムアウトするんじゃねーのってあせった。

JR内でうたプリ2期ビジュアルきたーってTLがわさわさしていて、携帯で見て、ぎゃーっとなる。シネマライブきたーでぎゃーってなる。公式よえさをばら撒きすぎです。
最新情報 | うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 公式サイト

3rdライブは武道館でどうですか。(背景を見ながら)
2000ぱー。

本屋でプリズムコネクトを見かけたのでうっかり買う。わたしのなかではAGFで先行販売っていうことになっていて、まさか売ってると思わなかったのだ。
あけたら限定のカードは翔ちゃんのサイン入りだった。

■エヴァQ
ufotable cinemaでみました。物販がいろいろあってすごかったです。カヲル君の月の視察に行ってきましたお菓子がふいた。
観客は圧倒的男性、しかもかなり年齢層高め。女性は私込み3人か4人ぐらい。
基本1人で、あとは若い男子グループとあと一組はカップルだった。
ufocinemaは自由席で、事前発売なしで、エヴァみたいなときは整理番号制で「すみませーん何番ですかー?」ていうのが客同士であってイベントぽくて楽しい。

映画の内容としてはうん、エヴァだった。
序と破はすごくエンタメだったけど、Qはエヴァだった。
前日に破を見ているから破がまだ残っている状態であれを見たので、まず「お、おう……」ではじまり20分ぐらいしたらもう「ああ、これただのエヴァだな」って思った。あのピアノ本当に本編にあったー! っておもった。カヲル君はなんていうかほんとうにカヲル君だ。
わたし座ってた席のとなりにスピーカー的なものがあって、冒頭のマリの歌がよく聞こえた。同時上映の巨神兵がすごかったな。ナウシカだったな。
世界の終わりだった。
スタッフロールで言葉:舞城王太郎って書いてあって、わたしこんな本とは関係ないところで舞城デビューしたとおもった。。
同時上映があれの時点でQは世界滅びるのか滅びてるかのどっちかだろうなと思ったのだ。

■このライトノベルがすごい! 2013
colorful | このライトノベルがすごい! 2013に投票しました。
投票したのは上記の通り。

金星特急51位わーい。今回はptが見れてて小数点がついてるからどんな計算式になってるんだろうと思いつつ、とりあえず私以外に1位推しした人がいたのか、なんせ私以外にもいたんだなあっていう感想。ちなみに私は1位推しだったので協力者ptの大体半分がわたしのだと思います。
まあSAO1位、キリトさん男性1位、abecさん1位ぐらいまでは予想内だったけど、キリトさんの得点にふいた。まさかの4桁。
六花の大躍進おめでとう。インタビュー読んでたらあきらかに同世代でふいた。
スワロウテイルとルヴォワールは読みたいなあと思っています。
アルデラミンは積んでるから読みます。