やっぱりJR止まりました。午前中には台風は過ぎ去ったのですが出勤しようとは思えない程度の暴風だったので1休日。
それでも外出はせざるを得なかったのですが、本当に風が強いので裏道を通ったりしたら「ここ溢れました」といわんばかりの道路上の大量の植物。あの川があのスピードで流れているのわたしはじめてみた。

ただいま絶賛ゲラ祭り中なのですが、その中のひとつにとても懐かしい『流血女神伝 帝国の娘』のゲラがあり、読むたびに一日に五回ぐらい机に頭を打ちつけています。
10年以上も前の文章とかどんな罰よ…
ちょっと先ですが、12月に角川文庫よりリニューアルして出る予定です。

須賀しのぶ公式より。
最近では少年陰陽師・彩雲国物語が角川文庫で出しなおされていたけどこれは嬉しいお知らせ。
紙質とか厚みとか違ってくるし保存しやすい。手に入りやすい。色んな人に読まれやすい。
流血女神伝の砂の覇王まではまわし読みしていたので嬉しい。でもコバルト版も多分捨てられないんだと思う。

  1. JRは一部区間を除き終日運休でした []