昨日の余波! 昨日はgdgdになって今日はふわっとした。

今日twitterのトレンドにも載ってた四国萌隊。
四国が本気を出したwww 愛媛・香川・徳島・高知・岡山を擬人化した「四国萌隊」が登場|やらおん!
何目的か分からんのですが瀬戸大橋利用促進キャンペーン的な何かですか。
それだったら岡山が四国への玄関口になるのでしれっと岡山が混ざっているのにも納得はできる。
徳島から本州に出るのだったら淡路島通って神戸方面に出たほうが安いし近いので、人生レベルでまだ1回ぐらいしか瀬戸大橋を通ったことがありません。

このまえヅカを見に行った時に徳島のJR事情について話してて、その帰りに券売機を見ると

おおいつの間にか券売機で新幹線の切符買えるよ!(※四国には新幹線がありません)
この券売機になったときもタッチパネル的に「都会のあれっぽくなった!」とか言ってた覚えがあります。

今度名古屋行く時は新幹線なのでいくらかかるのだったかなあと試しにぽちっとしてみます。

 (゚д゚)えっ
新幹線乗車は岡山前提なのか……。まあ券売機がそんな融通利くわけないよな……と思った夜。

さすがに岡山経由して新幹線だと神戸でさえバカ高い。1
みどりの窓口に行くしかないと思った23時を過ぎて人気の少ない駅にて。

  1. 高速バスやらツアーバスだとこれから大体2000円〜4000円ぐらいマイナスになる。 []