→ビントロサビ抜きキリンが逆立ちしたピアスの日。

寒かったけど雪は積もらなかった。残念。
なので今日は粛々と本を読んでいた。コタツ、となりにストーブ、向かいに本塚。
BGVにはSTRONG WORLD→サマーウォーズ→耳をすませば。
部屋からもそんなに出なかった。

twitterでは東京カラオケ組のPOSTが流れてくる。
コモリさんの性別不詳さとミルキアンの意味不明さ加減が伝わってくる。

昨日ふと思い立ってまどかマギカを録画した。3話がやばいとか、血だまりスケッチとか、僕と契約して魔法少女になってよ! とかそういうのは聞いてたんですが、初めて見る。初めて見るのが6話という。
そしてなんだこれおもしれーっていう。とりあえず最速のMBS圏なのでネタバレ仕様に。

きゅーべえあれどこから声を出しているのか
まどかのかーちゃんの話がいいなあとしみじみしていた。
変身シーンにえらいときめいていた。魔女っ子! わたしあのポニテの子好きかも知れん。
「間違えてないのに幸せになれない」「子供のうちに上手い転び方を覚えること」
ちょっとぐらい間違えてもいい → 間違える → 投げる → 殺人未遂
あの絶望感はくせになるな。「これは魔法少女ですか?」「いいえこれはゾンビです」