なんか怒涛の週末である。

一昨日(1/7)は千と千尋の神隠しをみていた。BGVとして流しすぎなので一時は週1ペースで流れていたのですがやっぱりまた見る。千尋と両親があのトンネルをくぐった先の草原がどう見ても「生と死を分かつ境界の古井戸」の目が覚めると綺麗な草原に見えてテンションが上がる。
\ お父さん、最悪、私も豚になります! /  \ アッ /

昨日(1/8)はふつうに仕事で三連休初日のはずがどういうわけか全体的に出勤者が多かった。
「とっとり」は鳥取るか取る鳥か分からない子が3人ほど出る。

帰るぜ帰るぜ今日は送別会だと帰りがけにtwitterを覗くと、ユヤタンのデンデラが映画になるというニュースを見にする。なんだってーと思ったのでより驚くだろうコモリさんとことひとさんに投げつける。
浅丘ルリ子70歳初スッピン 映画デンデラ - シネマニュース : nikkansports.com

はじめて県内ついったったーとエンカウントする。というか少女小説本を手渡す。送別会までの間にちらっと本屋を覗いて電撃を買って即撤収。1次会会場は遠い。繁華街の端から端まで歩くのだ。一生懸命歩いて開始数分前についた。
今回はわたしがお世話になった人の退職なのでフルに参加しました。1次会は隅っこでおとなしくビールを飲んでいた。送別会なのでケーキ登場。ただしケーキカットとかないのでおはしで食べる。あのケーキはやばい。

2次会がカラオケで、うちは非常に美男美女の多い職場なのでそれだけで眼福なのですが、すごいなあと思うこと度々。これがリア充か……! 実写版みーまーのPVが流れてたので思わずガターンとなる。青春っぽい。

1曲目から上半身脱いでみたりそれに触発されて脱ぐ人続出。そして服を投げる人投げられる人。「僕の服がない!」にとても笑った。あとケツメイシのトモダチのときの人々にじーんとしていた。

芸達者というか必要に駆られてというか、嵐の「BELIVE」を歌って踊る一群とかAKB48の「会いたかった」を歌って踊る一群とかピンクレディーメドレー振り付けつきEXILEロングトレインとかすごいなあと思って見る。わたしはまだまだ薄い。
さすがにSH封印でモー娘とかに混ざっていたので歌ったの2曲なんですが、片方は「お姫さま抱っこされてすごい勢いで回転する」もう片方は「目だし帽をかぶらされる→上島竜平よろしく脱ぎ捨てる&胴上げされる」
お姫さま抱っこも胴上げもテレビの向こうかフィクションの中にしか存在しないものだと思っていたけど、フラグはこんなところに転がっていた。

帰宅は1時を回っていました。

今日はゆるりと図書館へ。
本当なら今日は相棒を見に行こうと思っていて、でも今日は映画の気にならない1
ならば明日相棒にして今日は休みにするかと思ってたら明日はえべっさんに行くのだったと思い出した。今日は図書館だけにして相棒は来週に回すことにする。

桜庭一樹読書日記でB-ADGE AGEの話が出ていた。
またまた桜庭一樹読書日記 【第6回】(2/3)[2011年1月]|桜庭一樹読書日記|Webミステリーズ!
富士ミスのこれは未読だ。あとは555のノベライズとか絶賛積読中の製鉄天使とか伏とか。
荒野の恋も荒野も持っているけど文春文庫版荒野も買いました。
桜庭さんは読書日記じゃないエッセイも1冊にまとまればいいと思う。3652?伊坂幸太郎エッセイ集みたいな感じで。

  1. 映画館は実に遠い []