初売りにいきました。駅前を全体的にうろうろ。
ヴィレッジヴァンガードの福袋トランクが可愛いなあと思いつつ、本棚が異様な引力を持ってて4段3列ぐらいしかないのにすごくうろうろしてしまった。
穂村さんコーナーにしれっとバカが全裸でやってくるが何喰わぬ顔で並んでいた。

薔薇は生きてる

90年ほど前、16歳で亡くなるまでに書かれた日記やら短歌やらが掲載されている。
「あれこんな感じの文どっかで見た気がする」と思ってたらななきさんじゃね? っていう話。
ななきさん平安時代の人だったり昭和初期の人だったり大変だな。

ここ割とでかいリラックマコーナーガーあって、

リラックマ ビック抱きまくら MD01801ビッグ抱きまくら コリラックマ

左のリラックマがロープロープで吊るされてて、右のリラックマが天井から吊るされている。
その姿がまじ黒女将の宿。これ見るの3回目ぐらいなのに心の中ですごく爆笑した。
君は何故吊るされたのかwwwwwwwww

あと着物本コーナーでこれぺらぺらしていた。

紅絹(もみ)キモノガールズグラフティ

大晦日は袴AKB、元日は振袖AKBと見れて可愛いなあと思いました。

福袋を買ってロフトをぐるっと回って手帳を見たけどときめきが薄れたのでこの後無印に戻って買った。
ほぼ日のビジネス手帳1000円になってた。

[同人PCソフト]うみねこのなく頃に散 Twilight of the golden witch[第5話〜第8話]<特典:ポストカード付き>

うみねこの新しいの買った! インストールはしたけどまだはじめてない。多分20時間ぐらいかかる。
これ買いに行った時にiPodは野ばら姫に差し掛かっていてちょうどアルテローゼとアプリコーゼの戦いのところで、店内BGMも同じところだったという偶然。びびった。レジで並んでいる時にテッテレがはじまって思わず笑いそうになった。わたしCDとライブでは笑ったことないのに!

クリスマスぐらいからずっと買う買う計画を立てていたんですが、この辺の電気屋店頭で買うよりAmazonで買うほうが安いな! と思ったのでついに飛び降りることにした。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

ついに ねんがんの iPod touchをポチっとしたぞ!
32GBです! 今使ってるiPodは4Gなのでいっきに8倍!