超←大↓雨↑
ひたすら本を読む。昼からは相棒も聞きながらであった。BS朝日でサザンカの回をやっていたのだ。
しかし雨はすごかった。雨でテレビの音がかき消される。県内ほぼ全域で警報が出ていたようだった。

夕方から中川家・笑い飯・やすよともこ・矢野兵藤・こだまひびき・カウスボタンという錚々たるメンバーによる漫才番組をやっていたことを知る。9割見逃してしょんぼりする。

講談社ミステリーの館到着。
高田崇史「鬼神伝」が来年GWにアニメ映画になるそうだ。ミステリーランドはじめてのアニメ化か。

●『私と悪魔の100の問答 Questions & Answers of Me & Devil in 100』上遠野浩平
                        10月29日頃発売予定
 「いや吾輩は君には全然興味がないけど、世の中の正義にはもっと興味がないから」
 どん底だった私に、あいつはそう言った。親の事業が失敗して、マスコミに叩かれ、世界のすべてが敵に回っていたときに。助けてもらう代わりに、私はそいつと契約することになった。それは100の質問に答えろっていう意味のわからないもので——追い詰められた少女と、尻尾の掴めない男が出逢うときに生まれる、奇妙で不思議な対話の先に待つものは……?

酸素は鏡に映らないのごとくブギポワールドなのか。期待。しかし「100の質問」って懐かしいな。「ねえさんに100の質問」な。

この前本屋で見た本。

萌える名作文学 ヒロインコレクションヲ乙女図鑑 (THE WOTOME BOOK 1)

この本隣あう棚にあった。
「岸田メルが描く金髪のアリス」と書くと神様のメモ帳のアリスっぽいが間違ってはいない。
となりのヲ乙女図鑑。ヲ乙女と書いておとめと読むらしい。
オタクって大抵男子を指す言葉じゃね? じゃ新しい言葉作ろうぜ! 的な流れらしい?
おされっぽい本でした。みんな可愛かったです。アナザーインテに迷い込んだような気分でした。
帯が「スレイヤーズが実写化したらリナ役をやりたい!」で「何だこの本!」と思ったのだ。
しかしなんだ「ヲ乙女」って読みにくいし自称もできないな。