図書館へいく

本いっぱい買うのに図書館でいっぱい借りてきてしまった……今日こそは本当に手ちぎれるかと思った。
スーパーの袋とかに重たいの入れて持ってると指の先が痺れてくるあの感じを肩でやってしまった。
(ばっかじゃなかろうか!)

あと図書館でラノベ作家も多く載っているよという噂をきいた日本幻想作家事典を見る。
本当にすごく多く載っている。須賀しのぶ・栗原ちひろ・妹尾ゆふ子・剛しいら・雨川恵・瀬尾つかさ・風見周・水戸泉のあたりは確認した。ちなみに杉井光・支倉凍砂は載っていなかった。菅原孝標女はいた。

日本幻想作家事典

禁帯出だしいい値段するので到底買えませんが片っ端からめくりたい衝動に駆られます。

うみねこ

うみねこEp6のことを思い出したので重たい鞄にふらふらしながら「女子どもはお断りの店」へ行く。
別に入店拒否されるわけではないけど扱っている主な商品がエロゲーなのでとても入りづらいのである。
でもリアル店舗でうみねことか東方とかはここでないと売ってなかったりする。あととかあとアニカンR MUSIC で主に扱われるようなアーティストも多く置いている。予約ファイルが出てくるまでの間ふわっとしてたらイヤホンしてないのに「死せる英雄達の戦い」が聞こえてくる。思わず2回振り返る1

お誕生日会

twitterで見てユヤタンのお誕生日会@ニコ生を見ています(現在進行形)
松原真琴さんとか渡辺浩弐さんとか北山猛邦さんとか滝本竜彦さんとかでてます。
ユヤタンがタッキー2と一緒にケーキ入刀したりしていた。
ユヤタン本人はかわいらしいひとだなあ。「滝本くんに電話してごはん食べようっていったんだよ!(6年目で)」とかいってた。あとマツバラさんはジャージだった。

ファウスト部合宿の時のファウストはまだ置いてあるので時々ぺらぺらめくっている。
昨日は飯野賢治×太田克史のtwitter対談を見ていました。

カレンダー!

今年もこの時期がやってまいりました。

cirtronworks*製カレンダー2010の販売がもうすぐはじまります。
というかわたしはメルマガ先行予約でぽちっといたしました。今年もちょーかわええです。楽しみです。

冬コミの話

今年は冬コミに1枚噛みました。ラ管連でまた本を出すのですがそこに小説参加してます。
色々とまたはっちゃけた本が出来上がっています3。ちなみにわたしは会場にはいません。

コミケに関わるのは07夏コミの時に「非メディアミックスオススメラノベのペーパー作るからなんかよろしく」と言われて以来4なので3年ぶり2回目です。
下旬になったら宣伝エントリ書きます。よろしくお願いします。

  1. 店内BGMでした。背後に音源がある []
  2. ジャニーズではない []
  3. カバーすごいです []
  4. ちなみに文学少女で書きました。わたしは現物もデータもうっかりもらい損ねたので持ってる人もしいたらそれ非常に貴重です。 []