今月読んだ本は9冊。

の、面白かった本

created by Rinker
¥1,760 (2024/09/16 10:20:23時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,222 (2024/09/16 10:20:24時点 楽天市場調べ-詳細)

あなたが独りで倒れて困ること30をTwitterで気軽に薦めたところ鬼バズった。これをTwitterで薦めるのは2回目で、1回目の時はこんなことにはならなかったので、すべてはタイミング(今回はバズツイートに乗っかった。友達に薦めるつもりツイートした。ほんま読みやすくて分かりやすいのでおすすめです。)
実は著者の方にフォローされており、内心とてもびびっている。
20240829 バズりし鳩 | colorful
そういえば今月はバズにやたらと縁があった。
20240820 | colorful
どっちもあんまり見たことがない感じ通知がきて、治安もすこぶるよかった。

今月のハイライト

今月は前半に派手に熱中症をやった。熱風がまとわりつき日光が突き刺さる中出勤していたのでまあむべなるかな。おかげで今年のお盆は引きこもって過ごした。日中は高校野球、夜はナイターを見て過ごした。ずっとテレビを見ていたのにテレビを見ている感覚がなく、木曜にぐるナイを見て「あっ久しぶりにテレビ見た」と思った。

そして8月下旬に東京に行った。
東京は日々ニュースで「暑いですねー」と聞いていたのでどんなものかと思ったが、とんだ拍子抜けである。
日傘や帽子を忘れたことを後悔したのは2日間合計で20分ほどで、「えっまだ13時なのにこんなに涼しい?」「空気がさらさらしとる」「ありえんぐらい涼しい」と言い続けた。東京の夏はあまりにもさわやかだった。やはり敵は最高気温より湿度である。わたしが日常的に過ごしている空気感では駅の連絡通路的なあの感じのほうが近いのである。
ちなみにわたしが行った日が涼しかったというわけではなく割と「何言うとんねんこいつ」という方向のリアクションを複数人からいただいたので別に涼しかったわけではないと思う。ほんまありえんぐらい涼しかった東京。あの空気こっちに輸出してくれ。

ST☆RISH LIVE STAR TREASURE -MOONSHINE-1日目 | colorful
Kアリーナ会場および会場周辺コインロッカーメモ | colorful

今月見た映画

刀剣乱舞 廻 々伝(どうでん) 近し侍らうものら | colorful

阪神でははるとくんこと高橋遥人投手が復帰登板で勝利、現在2勝中で、無理せず投げてほしい。

投資関係では今月激しく暴落して、急激に回復した。
わたしが体験した暴落はこれが2回目で、なかなかいい感じに買いあさった。配当金3000円ぐらい増えた気がする。一時はハロパSプレミアムを余裕でぶっちぎるぐらいマイナスが出たが、ほぼほぼ元に戻った。お盆は市場閉まってると思ったけどなんやかんや買えて盆明けとともにガーーンあがったのでよかった。