今月読んだ本は16冊(単行本11 文庫3 新書1 ラノベ1冊)

今月の面白かった本

金星特急はいつ読んでも最高です。本誌組なので2巻までの内容を知ってるんですが、それにしたってこの書き下ろし短編な。

ホスト万葉集は1巻はkindleで買って2巻は図書館で偶然の出会い(まさか続刊あると思ってなかった)だったんですが、この本は紙の本が面白かったです。1巻はタブレット推奨書式なのでまあまあ読みにくいんです。掲載歌は1巻も2巻も両方好きです。

「推しを推すために仕事(バイト込)をしている」みたいな重要度合いの人がこれを読んだら、「下手したら受け身取れなくて当たり所悪くて死ぬ」っていう本です。適度に生々しくて適度に胸が苦しく、良い本でしたよ。

内向型はこの時「内向型について書かれた本を読む」ことがブームで、その中で面白かった本。

今月のあれやこれや

3月はなんか目まぐるしかった。エヴァが完結した。思ったよりちゃんと完結した。凄く面白かったな……。2回目いついこうかと思っているところ。開催がどうなるかと思っていたけどワールド1はちゃんと開催されて良かった。数人陽性が出ていたようだったけどどうも偽陽性だったような。次の国別選手権がワールドみたいな参加層。ゆづ氏としょまくんは隔離が終わったと思ったらすぐ国別なのすごいな……。これだけ豪華な面々が大阪に集結してお客さんもいれるの、今の大阪で大丈夫かって思う。2週間程度では悪化の可能性はあっても改善はないと思うので。

今月のはと文庫オンラインは半分「推しを推すこと」特集になった。
はと文庫オンラインvol.4 | はと文庫オンライン

3月は本当にいろんなものが終わる。
天国と地獄(ドラマ)がとても面白かった。徐々に映像ものが摂取できなくなって呪術も進撃もめちゃくちゃ溜めてる私が言うのもなんだがとても面白いドラマだった。周囲でも異動する人が多く、ニュース番組を見ても転勤します、卒業します、新しく担当しますラッシュで季節が動く春だと思った。

そんな我が家の桜(盆栽)は今年は咲きそうです

今月買ってよかったものとしてはヒト幹のパックがすごかった。
ヒト幹やばい | colorful

ツイステは累計ログインが30日を少々超えたところです。
ツイステはじめてだいたい2週間経ったので今の感想を書き残す | colorful
これの30日後バージョンも書いている。

3月頭のわたしが3月にやりたいことリストを書いているのでこれの振り返りをする。
3月やりたいこと colorful

やらねばならぬこと

光の工事があるので回線つないでる付近を片付ける
→片付けた。ごはん食べてる時に来た。

プロバイダ解約
→解約した。利用規約的に4月末での解約となる。

付属加入案件解約条件の確認
→無料期間が設けられているものもあったけど、まとめてクーリングオフした。

やること

光導入に伴いLANとか多分変わるので設定を変更する(あいほん・あいぽっど・あいぱっど・セルフィ・switch)
→セルフィ以外はやった。セルフィはまだ動かしてないので。動かしたときにやる

サンホラの配信購入→特典付きで全通する。御朱印も全部買った
掃除→綺麗になりつつある。
ブレイブリーデフォルト2の早期特典のやつをいい感じにする(きけるように)→なった!
イケブクロオオサカを取り込んでiPodへ →した! シブヤも取り込み済み。

やりたいこと

シールとマステを使って日記! 
→あんまりしてない。でも日記自体はちゃんと書いてます。

ブレイブリーデフォルト2をすすめる
 →あんまり進んでない。今吟遊詩人のアスタリスクをようやく取ったところ

ツイステを進める
 →メインスト全部読みました。パソストも手持ちカードはほぼ全部読めたかと思います。

鬼丸国綱をレベル70ぐらいまでにあげる(いま34)
今見たら68だったので実質達成している。4月はログインしないと思う。江戸城は多少触ったがやはりむいてない。

本を読む→よく読めたと思う

ロデオのリリイベを見る→確か料理しながら見た

ロデオフェスの配信アーカイブを見る→ちらちら見た。そんなに何度は見れなかったし初日は多分見れないだろうと思ったので買わなかった。

刀ステの元綺伝のやつを見る→見てない。体力不足

エヴァを見る→見た。面白かった。

花束のような恋をした・コナン・あの子は貴族のうち1本か2本見る。→どれも見てない。エヴァに枠取られすぎて特に「あの子は貴族」は特にみれそうな時間にないままに公開2週目で終わってしまった。

インク水彩(本を読むかなんかひとつふたつやってみる)→始めた!

ためた呪術廻戦と進撃の巨人を見る→何も見てない。見る気はある。

内向的の本を3冊ぐらい読むかなー。→そのぐらい読んだな。

3月の読書メーター
読んだ本の数:22
読んだページ数:4195
ナイス数:0

きみにかわれるまえにきみにかわれるまえに
読了日:03月01日 著者:カレー沢薫
内向型人間だからうまくいく (祥伝社新書)内向型人間だからうまくいく (祥伝社新書)
読了日:03月04日 著者:カミノユウキ
毎月3万円で3000万円の「プライベート年金」をつくる 米国つみたて投資毎月3万円で3000万円の「プライベート年金」をつくる 米国つみたて投資
読了日:03月07日 著者:太田創
ホスト万葉集 巻の二 コロナかも だから会わない好きだから コロナ時代の愛なんて クソホスト万葉集 巻の二 コロナかも だから会わない好きだから コロナ時代の愛なんて クソ
読了日:03月08日 著者:手塚マキと歌舞伎町ホスト80人 from Smappa! Group
今日も明日も「いいこと」がみつかる 「繊細さん」の幸せリスト今日も明日も「いいこと」がみつかる 「繊細さん」の幸せリスト
読了日:03月08日 著者:武田 友紀
もう内向型は組織で働かなくてもいい  「考えすぎるあなた」を直さず活かす5ステップもう内向型は組織で働かなくてもいい 「考えすぎるあなた」を直さず活かす5ステップ
読了日:03月08日 著者:堤 ゆかり
呪術廻戦 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)呪術廻戦 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:03月12日 著者:芥見下々
【マイナビ文庫】ゆるく暮らす 毎日がラクで気持ちいい、シンプルライフ【マイナビ文庫】ゆるく暮らす 毎日がラクで気持ちいい、シンプルライフ
読了日:03月14日 著者:マキ
大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店 1巻大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店 1巻
読了日:03月16日 著者:猫原ねんず,新久千映
母ちゃんだってほめられたい。 (中経☆コミックス)母ちゃんだってほめられたい。 (中経☆コミックス)
読了日:03月19日 著者:ふるえるとり
表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 (文春文庫 わ 25-1)表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 (文春文庫 わ 25-1)
読了日:03月22日 著者:若林 正恭
続・金星特急 竜血の娘(1) (ウィングス文庫)続・金星特急 竜血の娘(1) (ウィングス文庫)
読了日:03月23日 著者:嬉野 君
小説という毒を浴びる 桜庭一樹書評集小説という毒を浴びる 桜庭一樹書評集
読了日:03月23日 著者:桜庭 一樹
戯曲 ミュージカル『刀剣乱舞』 阿津賀志山異聞戯曲 ミュージカル『刀剣乱舞』 阿津賀志山異聞
読了日:03月23日 著者:御笠ノ 忠次
すぐやる人の「やらないこと」リストすぐやる人の「やらないこと」リスト
読了日:03月24日 著者:塚本亮
推し、燃ゆ推し、燃ゆ
読了日:03月24日 著者:宇佐見りん
忘れない男 ~警視庁特殊能力係~ (集英社オレンジ文庫)忘れない男 ~警視庁特殊能力係~ (集英社オレンジ文庫)
読了日:03月24日 著者:愁堂 れな
教室に並んだ背表紙教室に並んだ背表紙
読了日:03月25日 著者:相沢 沙呼
よつばと!(15) (電撃コミックス)よつばと!(15) (電撃コミックス)
読了日:03月28日 著者:あずま きよひこ
ワカコ酒 10 (ゼノンコミックス)ワカコ酒 10 (ゼノンコミックス)
読了日:03月29日 著者:新久千映
壇蜜日記 (文春文庫)壇蜜日記 (文春文庫)
読了日:03月29日 著者:壇蜜
心の中がグチャグチャで捨てられないあなたへ心の中がグチャグチャで捨てられないあなたへ
読了日:03月30日 著者:ブルックス・パーマー

読書メーター

  1. 世界フィギュア選手権 []