キャラクター的な話ね。
(別のコンテンツ)の○○っぽいというたとえをよくしているのでそういうの地雷な人はたぶん気分を害すると思うのでスルーよろしく頼みます。これもまあ今しかできないこと。
ちなみにディズニー作の履修はくまのプーさん(VHSビデオ)とアナ雪1・2のみ。
メインスト進捗は4章まで開放。さっきSRグリムが正式加入した。

リドル・ローズハート
黒執事に出そう。ハートの女王と見せかけてルールに縛られているあたり帽子屋とかあのへんぽいね

エース・トラッポラ
ずっと一緒にいる赤い男なので音也みたいだなと思った。ゲームかアニメかでいうとアニメの音也ね。

デュース・スペード
こっちはハイキューの影山みある。不良っぽい過去はあるけどなんか育ちがいい不良だよな。よく「マブ」と表記されているのがよくわからなかったのだけど最近ようやくマブとダチのマブであるということが分かったが、わたしの中ではあくまで関係性を差すので人を称して「マブ」と言われても誰のことかあんまりピンと来ない今日この頃。

トレイ・クローバー
眼鏡。立ち位置的にリドルとは「年の離れた近所のお兄さん」感がすごい。チェーニャも同様。

ケイト・ダイヤモンド
金髪でたれ目でチャラいお兄さん。パーツだけ見るとめっちゃわたし好みなんだが別カテゴリなんだな。この人はまだよくわからん。

アズール・アーシェングロット
努力家のあほのこ。「おもしれー女」言いそう選手権を開催した時にはまあまあいいところまで言った(ちなみに「あなたはなかなか興味深いお人だ」とかいいそうだった)
二次創作では触手プレイとかあるんですかと聞いてみたところ「たまにある」との回答を得た。

ジェイド・リーチ
双子の敬語の方。よくわからん。だいたい左側に立ってる。ジオラルドやんって思った名前だ。

フロイド・リーチ
双子の子エビちゃんのほう。ピンクと頭につけたい。フロイドはなんか刺さる。推せるほう。

カリム・アルアジーム
めっちゃ受動喫煙が多い。ツイステはじめるか(重い腰をあげる)の原動力。
思ったより人の話を聞かないが3章の終わりを見た感じメインストは寮長っぽかった。
二次創作ではよく死んでるか宗教という話を聞く。

ジャミル・バイパー
めっちゃ受動喫煙が多い。ツイステはじめるか(重い腰をあげる)の原動力。
思ったより筋肉質ではない。式典服のジャミルはとても強いので重宝している。

ヴィル・シェーンハイト
綺麗系オネエ喋り。よくわからん。

エペル・フェルミエ
よくわからん。

ルーク・ハント
式典服かなんかのSRが体の割に顔が小さすぎてこわってなるのであんまり表示させてない。

イデア・シュラウド
引きこもりのオタクかコミュ障かご同業かと思ったらアズールのパソストでめっちゃ煽ってるやんってなった。ブラッククローバーにいそう。

オルト・シュラウド
元は生体で1回は死んだところを機械の体を手に入れてよみがえった(これ妄想です)
イグニハイドは死者の国なのでどやって思っている。

レオナ・キングスカラー
ツイステについて知った頃からわたしたぶんレオナさん推すわっていうてたけど、動いてるところ見たら想像以上に好きで困る。うすいほんすでに2冊買った。ねんどろもほしい。

ジャック・ハウル
見た目からは想像してなかったレベルでエクセレントツンデレの良い子。
だけど君じゃないッ

ラギー・ブッチ
レオナさんとは思ったより舎弟の関係ででも服従っていう感じでもないね。
良い子です。

マレウス・ドラコニア
他部署の同僚の推し。よく知らない頃は名前は「マレフィセント」だと思っていた。「私の推しはマレ〜」と言われていたので。

リリア・ヴァンルージュ
同僚氏の娘さんと友達の推し。ツイステは女の子もおるんやなあ、うたプリの友ちゃんポジションなんかなあと思ってたら男枠なん!? ってなった。

シルバー
まだよくわからんけどワンチャン推せそうな気がする。今後に期待。

セベク・ジグボルト
よくわからん

今そんな感じです。