最近「ペーパー封入中」とビーンズ新刊が店頭に並んでいることがあるので、バイレのペーパーが欲しいなあと行ってみたらペーパー封入中のあった! でも銀砂糖師のみ! 残念だったねェ! _| ̄|○
というコンボだった今日。
Are you alice?がアイリスらしからぬ入荷量だった。電撃並だった。

おもたいかばん1を持ってうごうごと移動する。
最近棚が楽しい本屋に……。ここの本屋はオタ御用達本屋みたいなのではなく、ふつうの本屋なのだけど店内奥地に点在するラノベコーナーが色々ほとばしっているのである。

今日もまた新しい手書きPOPが増えていた。
「はがない ニャル子さんを超えるMAD的ラノベ ななかさんは現実」
「もしドラの次はこれ! 羽月莉音の帝国 」「この夏は入間人間を読もう!」2
ずっとニャル子の定位置だった場所にベン・トーが並んでいた。
おやニャル子推しはやめたのかと思ったら単にスライド移動しただけだった。面陳のままだった。
それどころか「この小冊子があればニャル子さんがもっと楽しめるよ」とか書いてある。その小冊子というのが「堕天使がわかる」とか○○が分かる本を買うとついてくるらしいクトゥルー特集。
「世界の魔法使い」がわかるはちょっとほしい! とおもった。

「世界の魔法使い」がわかる マーリン、パラケルススから近代魔術師まで (ソフトバンク文庫NF)

  1. 図書館行ってきたのだ。順番間違えたと正直思った []
  2. 吊台に著作が片っ端から並んでる []