ついカッとなって普段は読まないような本をがっさーと買ってしまう。

本の旅人(角川書店PR誌)の表紙デザイン変わった?
なんか可愛い感じです。有栖川有栖と森絵都がいるのでもらってきた。今月の角川文庫編集長とかで、森絵都のインタビュー+写真が載っているのですが写真背景の本棚が一面の電撃(゚д゚)びびった。
本棚は10段ぐらいあります。ずどどどどと入ってます。書庫かなこれ。
今月の角川文庫編集長企画は別に小冊子もあったりしたのでそっちももらってきました。

A型自分の説明書

本屋でぺらぺらしながら「ぶっ」となってました。あるあるネタ。
常日頃「あんたがA型であるはずがない!絶対O型の血が濃い!」と言われるA型です。
もうちょっと安くて今私が高校生か大学生なら買ってるかなと思いました。これはなんか休み時間の教室とかでみんなで読む本だよな、と思うのだ。

直木賞フェア@ラノベ棚の砂糖菓子の在庫がついになくなっていた。別冊図書館戦争がまたどーんと売れていた。ラスト2冊ぐらいだった。

工学部・水柿助教授の解脱
水柿助教授@森博嗣の新しいのが出てる。森博嗣ので今も読んでるのはこれだけだ。

そういや今日は見てないけど、本屋大賞フェア棚で伊坂幸太郎祭りが絶賛開催中だった。ポップの字が桜庭一樹フェアをやってたりするいつもの人だ。凄く癖字なのだ(10代後半?20代前半ぐらいの女の子の字だ。学生っぽい気はする)

黒執事になんか書店員さんが薦める漫画ーみたいなちょっと変わった帯が付いてた。それとは別件にしても黒執事は既刊まとめて平台のいいところにもうずっと並んでると思う。