MrMorningが終わった……(しょっく
オリゼー付もやしもん予約してきた。予約締切今週いっぱいで土日は京都で、覚えてるうちにと今日書いてきた。本屋で本の予約をするというのは実は初めてだ。太古の昔にレヴァリアースを予約したことあったけど、あれ本屋のおっちゃんがちゃんとしてくれなかったのか、単に入らなかったのか全く音沙汰がなかった。まだアマゾンが、というかネットそのものが一般人レベルではなかったころの話。

ここ10日ばかりは使いすぎにより本屋禁止令をセルフで発令してたのですが給料日到来により解禁。久々に踏み込んだ本屋では、少女小説棚で変化が起こってホワイトハートとビーンズが場所チェンジしていた。三千世界グッズがどどどどと置かれ何事かと思った。

2軒目。
暗黒館の寄稿エッセイを読み新刊棚をうろうろ。
古時計の秘密 (創元推理文庫 M キ 5-1 ナンシー・ドルーミステリ 1)
最近はミギーさんをよく見かける。

しゃばけ読本

なんじゃこれはーーーー(*゚∀゚)=3
今なら鳴家ストラップ応募できるらしい(多分抽選だと思うけど)
あれだよな漫画じゃなくてラノベでもなくてこういう感じのファンブックができるのって何か凄い珍しい感じがする。

エンドロールまであと、

壁井さんちで見たときも可愛らしい装丁だなあと思ったけど現物を見るとさらに可愛らしい。ちょっとこれ家においておきたい……
パッケージのイメージってすごいなー。中身は多分同じなのに全然別物に見える。最初からこれで出てたら迷わず買ってたのにおのれ小学館め!ていうか文庫出てたった3ヶ月しか経ってないのに何やってるんですか。ちなみにあとがきと挿絵はなし、未収録短編は2つで30ページぐらいです。

仏果を得ず

三浦しをんの新しいの出てた……。
前は文楽のエッセイで、今度は小説も文楽だった。今日は落語の本を読んだのでちょっと気になった。思えばこのエッセイを読んで見に行ったんだよな、人形浄瑠璃(気軽に見られる環境を利用しない手はない)

きらら(小学館のPR誌)で有頂天家族と雛と図書館が出てた。長嶋有と本屋の人の対談の、「泣かない女はいない」は12冊しか入ってこなかったけど6面並べた話が妙にツボる。

後やおろずの書影が来てるのがひゃっほう。発売日はもうすぐだ。

やおろず
やおろず

posted with amazlet on 07.11.21
古戸 マチコ 裕龍 ながれ
イースト・プレス (2007/12/13)
売り上げランキング: 4979