amazon非ユーザへの疑問-雲上四季

私がアマゾンを利用するのは大体CD限定で年で片手で収まる範囲です。
CDは割引目当てです。ショップ特典が欲しい時は別のところになりますが。

私が本屋で本を買って読むときは↓こんな感じです。
見つけたー∩゚∀゚)→他にも面白い本がないかぐるぐる回る→買う→持って帰るよ→読むよー∩゚∀゚)→読んだーごち⊂´⌒つ*。Д。)つ

なのでネット書店で買うと半分楽しみがなくなります。だから禁じ手にして最後の手段。
本屋も回るし友達にも持ってないか聞くし図書館も行くし古本屋も行きます。旅行先でも本屋に入ることが多いです。
そこまでして手に入らない本を本当に欲しいのかと言えばび、微妙……と思うばかり。

アマゾンは確かに便利ですけどね。移動に困るほど重たい本・大きい本買わないし持てない位買うこともないし。
本屋に行けない様な環境大激変が起こらない限りアマゾンを頼ることはなさそうです。

<追記>
私都会に住むことになったら逆にアマゾン使うようになるかも。
梅田の紀伊国屋とかたまに行くから面白いのであって慣れるかマイベスト本屋を探すまでは頼りそうだわー。
逆に今より僻地暮らしとなると山の中とか人口数百人の島とかになりそう。=本屋どころか生活にも困りそうな感じ