桜庭一樹特集用スペースが場所を変えて勢力を拡大していた。勢力を拡大したというか(POPの字から察するにおそらく)同じ書店員さんによるスペースで、桜庭一樹特集の横に米澤穂信特集ができていた。既刊ががばっと並んでいた。
「↓ 新刊 ↓」と書かれたPOPを下を見る。

「犬はどこだ」

えええええ。ちなみにインシテミルは売り切れなのかなかったけど。
POP置くなら嘘つくのはやめようよ推定20代前半の女性店員さんーとかいや最初はインシテミルあったけどそれが売れて整理したのか?とか色々思ってしまった。

後一軒目に行ったいつも綺麗に化粧しているレジのねえさん(といっても多分年下)が今日は何故かノーメイクだった(というか眉が半分以上なかった……)衝撃的だったので眉ばっかりみてしまった。

道具屋殺人事件──神田紅梅亭寄席物帳  [ミステリー・リーグ] (ミステリー・リーグ)
この本がちょー気になります。