風信子の家—神代教授の日常と謎
表紙だけ見てスルーしてたけど今ネットで見たら神代教授スピンオフだったらしい。

ひぐらしのなく頃に 名場面捜査ファイル100
内容が気になる。私的捜査ファイルみたいなんだったら買おうかなーと
思うんですがファンブックみたいなんだったらいらんかなと。後でぐぐってみる。

金魚屋古書店 1 (1)
紀伊国屋で「店員が選ぶ本を読む習慣がない人へオススメ本(意訳」の中にあった漫画。
古本屋が舞台で実在の漫画があれこれ出てきて、一言で言うと「漫画って凄い」っていう話?
今から手を出すにはちょっと冊数が多い……でも気になる……

沈黙の春の新装版の装丁にときめいた(買わないけど

-----
「気になる」の意味合いが↑とは違うのですが
今日ふらりと年単位で久しぶりにブックオフへ。
売られてる本が湿ってるというか何かべたっとしてるというか
普通の本屋さんとは違う手触りがしたんですがあれなんだろう。