昨日にゃもんのめじゃステが「桜庭一樹日記どう?」になってて
どうっていわれてもなーとか思ってたことをだらだら。
結論からいうとNNさんのと同じ「サイトにあるの読め」なんだが。

どうっていわれても日記なのでこういう展開で面白いとかいうのが
ないのでエッセイとかの類はとても薦めにくい。
WEB上で読めるのでプリンタ出してきて印刷してしまえば
内容的にはよく似たものが仕上がる。注釈とか書き足しはあるけど。
・書き手のの人柄/文章が好きだ。
・やっぱり紙媒体はええよ転がって読める
・いわゆるひとつの所有欲
とかそういうのがない人にとってはこの手の本は全く意味ないし
買っても金の無駄だよなとか思ってました。
でもにゃもんが求めてるのはこういうことではないだろうなあ
と思ってたらNNさんのステが↑のになったので一言で言えば
それだよなあとそのままスルー。

ちなみに紙媒体になるなら買うよなあと思うサイト5つ(敬称略
@の前にあるのは特にこれ。

後書き日記@へいじつや
ROの小説@Ridiculs
某鯖ケミさんの中の人の日記@mixi
Days@
円卓とかイベントとかがちゃんと小説になっててしかもすべての
事の顛末まで載ってて正体とかも全部明かされてるやつ@某PBW

最後のはちょードリーム入ってますが。
ROでもヴァナ・ディール滞在記みたいなのあったらいいなと思います。
私オンライン版のFFは未プレイでこれからもやることはないんだろうけど
永田さん好きだしあの本は面白いからたまに読み返す。

とりあえず今待ってるのは今参加PBWサイトの最後のイベント
顛末小説なのですよ
それか早く正式オープンオープン!