きのうは思ったよりずっと寝られず。いや今日もそうだったんだけど体熱感がすごいんだわ。
昨日一昨日熱中症とか脱水状態だったので、その後遺症かと思ってたんですけど、とにかく熱いとかなんか眩暈するとかなんかしんどいとか、でもOS-1で症状の軽快が見られるとか。もしかしてコロナかと頻繁に熱を測ったし飲み物を飲むときはかなり注意深く確認していた。
いやだって最低でも1日に1回はTwitterに顔を出していた都内在住の友達が「うっすら喉が痛い」とツイートした後3日近く消息を絶っている。あと最近まで自宅療養をしていたハセガワダイスケ、加藤シゲアキ、星野源のそれぞれの療養中の話をラジオで聞いていたので喉はかなりこわい1
お風呂前に急な改善があったので今は3日ぶりにビール以外の酒を飲みながらこれを書いている。

そんなわけで今日は1日転がっていた。
コミックデイズとかジャンプラで漫画読んでkindleで本を読んで高校野球を時々見てコロナ速報を見てハハッてなった。まあそらそうやろ。
そういうことをしてたら母がお盆前に「空気清浄機を買いたい」と言っていたことを思い出した。近所の電気屋さんで買うつもりでカタログ持ってきてと言っていたけど超スルーされていたし、持ってきてくれたカタログはあんまりいい機種がなかった2ので、ネットで買おうかとわたしが選定することになりました。
そしてこれを購入。

購入に至った理由は「プラズマクラスターはシャープだけ」というあのキャッチコピーが耳に残っており、ググっている最中に「プラズマクラスター技術で浮遊する新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の減少効果を実証:シャープ」というものを見かけたので。
そもそもコロナ対策の一環として購入するので、まあプラズマクラスターのどれかにすることは確定で、あとは値段とかサイズとかで決めました。

あと最近地味に自宅療養することになった場合のグッズをいろいろぽちってました。
今使わなくても災害時に使うかもしれないし、自宅療養用に買ったはずなのにOS-1仕事に持ち込んでいる。あまりにも過酷。さすがに明日はもっと楽だといいな。

  1. 加藤シゲアキは本当に風邪症状で状態は軽く、熱は7.2程度で、2日程度で波は去ったとのこと []
  2. Panasonic1択で3種類ぐらいしか選べなかった。値段は底値が5万。町の電気屋さんなので値段はしょうがないが選択肢があまりにも少なかった。 []