屋内での阿波踊り(コロナ禍仕様)はあるんだけど、新町公園の銀行側出入り口の横のフライドポテト屋台で買ってそれを食べながら公園で踊りを見て、またぶらぶら歩いて両国に行って南詰で場所取りして踊る連を見て、という生活をずっとしていたので寂しさがすごい。でもお盆中ずっと雨だし、運動場的なところで無観客開催の総踊りはきっと中止だ。

九州ずっと雨だな。NHK防災関連アカウントがカジュアルな口調(めっちゃ口語)で避難を呼びかけているので、結構かなりやばいんだろうなと思っている。こっちは雨だけど「雨だなー」っていうレベル。まだたいしたことはない。

最近ヤフーニュース(トップページのトピックスのところ)のエンタメ欄が(芸能人)感染が増えてきたなあ。東京も沖縄もまじ災害レベルやないかと思いながら日々見ている。こっちは盆明けに備えてか軽症が多かったせいか、今病床使用率が3割切っている。