今週も元気にマジLOVEキングダムを見に行ってきた。ちなみに下の方でアンコールの話をするので、話が長い。

公開館がとても遠いので、前売り券1枚・ムビチケ3枚使い切れるだろうかと公開前は思っていたけど杞憂に終わりそうだ。ところでわたしが見に行く日は舞台挨拶の日から3週連続で「雨予報なんだけど降らない」っていうのが続いている。今日はとても暑かった。

ちなみに普段は「なるようになるさ」としか言わないしないわたしだけど、このままではわたしは応援上映を見ないままにマジLOVEキングダム上映が終わってしまうのでは? という危惧があったので、シネコンが入ってる施設の「お客様のご意見箱フォーム」から「日中に応援上映をしてください」メールを送信したところ支配人名で「来週は日中の応援上映が開催できるように善処します」というお返事が送られてきた。来週に期待。行ける時間帯ならいいな。
わたしはマジLOVEキングダム公開館までだいたい片道2時間ぐらいはかかるんだけど、その最中にこちらのエントリを読んでものすごく共感した。

田舎オタクの苦しみ。都会への嫉妬に気が狂いそうになる、そんな時もある。 - ジゴワットレポート

わたしは田舎の悪いところは「刺激が少なくて文化的基準が低すぎること」と思う。
よく言われる「田舎の象徴」みたいなイオンモールもうちはつい数年前にできたんだけど、ここができたときに駅前でインタビューされてた女子高生が「これで○○も都会みたいになる」と言ってたのが涙ぐましい。それでもうちはマチアソビみたいな大型イベントがあるのである範囲のオタクには優しいとおもう。映画とか、「退勤後に舞台」とか「休日は美術館」とかめちゃくちゃうらやましいが、わたしは踊りがあるこの地を離れる気はない。
田舎のいいところは選択肢が少ないので自分のペースで好きなものを好きなだけ愛でられることだろうか。たまに大阪にいってオタクの空気を吸って刺激を受けて帰ってくるので今はそれで満足している。

イベント=遠征なので、大概の舞台とかライブとかは1公演、がんばって3公演ぐらいなんだけど1マジLOVEキングダムは来週も再来週もいける。公開時間さえ許せば2の話だけど。これめっちゃいい!! って思えるものに定期的にチャリーンチャリーンできるのはいい。ムビチケを使っているので実質無料だ。ありがとうわたしも対象購買層の案件。

きょうから特典のコースターになっちゃんが登場だ。なっちゃんを引く! 引けなくても何とかして手に入れる! と思っていて、実際劇場でぺりぺりしてみたららんらんがでてきた。場内はまだわたしともうひとりぐらいしかいなくてまだスクリーンも真っ暗なこともあって、「あーらんちゃんか」なんて小さい声で呟いてたら、場内のわたし以外のもうひとりである端席に座っていた人が「あのよかったら交換してくれませんか、わたしなっちゃんです」って言ってくれて0.5秒で「なっちゃんほしい!」って立ち上がった。物欲で動いていた。語彙が失われていた。
そのお嬢さんは「急に声かけてすみません」なんていうので「いやなっちゃんがほしかったからありがたい。ありがとうございます」とお礼をした。利害の一致にしてもあまりにもありがたい。隣の人がサイレント応援上映の多動の人でも帳消しだな!

3回目のマジLOVEキングダムもとても楽しかった。
愛を捧げよのハロプロ(娘。)っぽい振付のところとFTTFのエアベースは確認したが、エゴイスティックのマイクスタンドの行方はいまだ確認できてない。今回前説と後説はれいちゃんで、アンコールのひとことはカルテットナイトだった。カミュが愛すべき愚民よ! って言ってたことしか覚えがない。うたプリワールドはあの短さの中にハッピーパルスが詰め込まれている。

このエントリを書いた後に刀ステのライビュを申し込もうといそいそとページを開いたら四国は高知だけでしかやってなかったつらい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 前回は満席で今回はライビュ会場130何館とかうたってるのに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  1. 進撃の軌跡ツアーは例外中の例外である []
  2. 今回は8時50分開始と14時開始だった。8時50分開始に間に合うためには7時10分ぐらいにはおうちをでていなくてはいけなかったので挫折した []